エコに悩む技術士(環境部門)ネガ男ポジ男

エコに悩みながら送るスローライフ。波乱含みの人生ですが、必要なものを見極めながら、ほっかりあったかい笑顔の人生を模索しています。

PVありがとうございます。相互リンク大歓迎です!
> 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
厳選図書

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーローの保存容器を買います

新居での生活も落ち着いてきたけど、まだまだキッチンなどの生活用の物が足りてない。

最近、保存容器が足りてないことに気がついた。
冷蔵庫に入れてても、作り置きしたものとか、ベーコンとかハムとか傷みやすい。
小麦粉とかも無造作に保管してある。
それもどうかと思うので、保存容器を揃えようかと思う。
ホーロー製なら、清潔で耐久性もあり、直接火にかけることもできる。
機能的なうえに、美しい。
まさに長くつきあっていける道具になると思う。

↓ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

一緒に年とるケトル HOMESTEAD ホーローのシームレスティーケトル

ポジ男です

私は男ですが、一人暮らしで料理も好きですからキッチン道具には多少気を使います。

今日は私が毎日使っているケトルを紹介します。
お気に入りのケトルでコーヒーやお茶を入れるのはとても良いですよ!

ケトルって、お店でみるとかわいいものがたくさんありますよね。
でも、いざ買おうと思うと良いものが見つからなかったりします。
私はHOMESTEADホーロー製シームレスティーケトルを使っています。

ketle1


↓ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

湯たんぽ買うぞ!【第2段】

投票結果を見てみると、まだ使っている人は少なそうですね。
http://okonomi32.blog111.fc2.com/blog-entry-93.html
良く売れているようですが。
まだ、先取り感があるかもしれませんね。

ネットでお気にいいの湯たんぽを見つけました。



↓ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

カジュアルな万年筆 LAMY(ラミー)のsafari(サファリ)

ポジ男です

久しぶりに文房具の紹介をします。
とてもカジュアルでオシャレな万年筆「LAMY safari(ラミー・サファリ)」です。


safari
↓ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

男の手帳活用術

ポジ男です

前回、HIGHTIDE(ハイタイド)のバーティカルタイプ手帳の紹介をしました。
今回は、この手帳を使って、仕事の能率やる気を上げるのに役立っている方法があるので紹介します。
どの手帳でもできますが、バーティカルタイプが望ましいです。

これはあるテレビ番組を見て取り入れた方法です。

私の手帳には、お気に入りの万年筆(モンブラン・マイスターシュトゥック)で、なんだかんだ書きこまれています。

tetyou1


これ、全部が予定ではないんです。
実は、やった作業を書きこんでいるのです。


↓ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
持ってて良かった一生モノ
これ気になるでしょ~
楽天売れ筋




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。